2015年07月

2015年07月08日

docomo ARROWS Tab F-05E イオシス購入組へ【設定編】

おまちかね(待ってないね)設定です。
ってか、自分が苦労した備忘録としておきましょう。
どうせそんなに読まれていませんから(笑)


最初にしたいのが何と言ってもAndroidのバージョンアップですね。
webページを探しても
[設定]→[端末情報]→[Androidバージョンアップ]としか書いてなく、
私のはこの[Androidバージョンアップ]の項目が見当たらなかった。
2015-07-08_21h02_24

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こんなのは一度もでないぜ!

ソフトウェアとマイプロフィールの間にあるそうだがそれがない。
そこで、ダイレクトにやることはあきらめて


まずは、ソフトウェアの更新を試みる。



ムム?docomoの電波でないとソフトウェアの更新は出来ないのか?
ならば
OCNのプリペイドSIMをいれてどうだ?
もちろん面倒な設定を時間をかけ行った

再度、ソフトウェアの更新を

???・・・LTEがきれてしまう、、、"時間が経ってから・・・" 云々とメッセージがでるぞ?

しばし考え、、、、
試しにdocomoのアカウントと同期しなければ進まないのかも! とひらめいた


するとどうでしょう!!!
docomoのアカウントと同期とともにソフトウェアの更新も始まったではないか!!

どんどんどんどん進んでいく!!
何もしないのに!!

お〜〜    とうとう さっきの場所に[Androidバージョンアップを行う]←(こんなかんじ 一瞬だったので忘れた)が出現!



すぐさま、ぽちっと押した!




はじまった〜〜〜! !!!!!!!!!!!!!!

およそ15分弱でその儀式は終わった。  ホッ。ヽ(´ 。 `)ノ






その結果、 Android4.1.2 ビルド番号 V11R35Aとなった
このビルドはroot化できる最終バージョンらしいのでこのままで居ることにする。


この作業を行うにあたって、
docomo系のSIMとwi-fi環境を準備して欲しい。
必ずしもSIMの設定が必要だったかは、今回検証できないまま進んでしまったが、
ダミーSIMをお持ちだったら試す価値はあるかもしれない。


docomo系SIMを入れ、何でもいいWi-Fiに接続、docomoのアカウントを同期をポチッと
ソフトウェアの更新が走れば
[設定]→[端末情報]→[Androidアップデートを行う]が表示される。これをポチッと。
待つこと10分で完了である。

健闘を祈る。


私の端末(現在)
Androidバージョン4.0.4 V12R34G → 、Android4.1.2 V11R35A
a8b

最終形はV11R35AからV12R36Cらしい


あれれ??? [端末情報]が[タブレット情報]に変わってるよ〜〜 




※文中の画像はwebからお借りしました。ダメだったら言って下さい、すぐに取り下げますm(_ _)m
pinablue at 20:51|この記事のURLComments(55)

超!敏感オススメ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: